みなさま、おはこんばんちはです。誰も求めてないとは思いますが、更新がおそくなってしまい、大変申し訳ございませんでした。コオリッポでアーマーガア相手にTODをかまそうとしたナツと申すものです。

 今回も始まりました「ブリムオンと剣盾生活」、2月10日に今学期最後のサークルが行われましたので、そこで使用したブリムオンを紹介していこうと思います。


 コナン2

 ブリムオン (Hatterene)  せいじゃくポケモン

 種族値    57-90-95-136-103-29 510
 特性     いやしのこころ きけんよち マジックミラー(夢)
 図鑑番号   243
 図鑑説明   別名は森の魔女。騒ぎ立てると触手のツメで引き裂かれるかもしれないぞ。
        頭痛になるほどのサイコパワーを周囲に放って他の生物を遠ざけているのだ。
 高さ     2.1m
 重さ     5.1kg
 BMI     1.156kg/m^2
 卵グループ  妖精


〈シングル使用個体〉
 今回使用した型は次のような個体です。


 ブリムオン 生意気 H244 B172 C28 D60 (163-x-137-160-144-30)
       弱点保険  サイコキネシス マジカルシャイン マジカルフレイム トリックルーム




 今回はダイマックスからの全抜きを実現できるような型にしてみました。耐久振りの弱点保険型です。物理耐久はA特化ドリュウズのアイアンヘッド確定耐えまで、特殊耐久はC特化シャンデラのシャドーボール確定耐えまで、残りをCに振りました。弱点保険+トリックルームで全抜きも夢ではないかも!?

 今回は1試合のみの使用でしたが弱点保険を発動させられなかったので、PTメンバーからしっかり考察していく必要があるなと思いました。

 それではここまでのご精読ありがとうございました。次回のブリムオンと剣盾生活は4月頃になると思われます。(新入生歓迎時期は恐らく毎日サークルあるのだが、毎日ブリムオン作るのかな?)

























































〈おまけコーナー〉
 ここまでスクロールしてくださった皆様、本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、皆様にクイズを出していこうかなと思います。


 〈前回の解答〉
 1⃣ ③ (クロバットの特防種族値は80)
 2⃣ ④ (クロバットがレベル43で覚えるのはベノムショック)
 3⃣ ④ (ゴルバットはなついている状態で進化しますが、時間帯の指定はありません)
 4⃣ ④ (タケシは6話でズバットをオツキミ山で入手しています。またBW2では夢の跡地の揺れる草むらに出現します。)
 5⃣ ① (② この条件の場合、93.1%~109.3%で56.3%の乱数1発です。
      ③ この条件の場合、72.0%~85.7%で確定2発です。
      ④ この条件の場合、84.3%~100%で6.3%の乱数1発です。)


 〈今回の問題〉
 今週はネタに困ってしまったため、私に関する問題を出していこうかなと思います。


 (第1問)
  私がこれまでに一番使用してきたメガ進化ポケモンは誰でしょう。
   1. ユキノオー  2. ボスゴドラ  3. デンリュウ  4. バクーダ


 (第2問)
  私が愛用しているポケモン達(通称ナツファミリー)に含まれないポケモンは誰でしょう。
   1. ズルズキン  2. デスカーン  3. ロズレイド  4. キリキザン


 (第3問)
  次のうち、私がUSUMで嫌いなポケモンtop10にランクインしていないポケモンは誰でしょう。
   1. フェローチェ  2. メタグロス  3. ウルガモス  4. カプ・テテフ


 (第4問)
  次のうち、私が好きそうな育成を施されたポケモンは誰でしょう。(複数答あり)
   1. 努力値をAに一切振らず、HBDに508振った、竜舞持ち腕白メガギャラドス 
   2. 努力値をASにそれぞれ252振った、メガチ両刀せっかちメガリザードンY
   3. 努力値をHDにそれぞれ252振った、チョッキ慎重ミミッキュ
   4. 努力値をHAにそれぞれ252振った、リザガモス交代一点読み用イワZ勇敢ナットレイ



  今回は甚だしいネタ切れです。そろそろ一人暮らしを始めるため、ポケモンの方も本格的に再開していけるかなと思っております。大会にも参加させて頂きますので、せっかくだったらいい結果をだしたいですし、ランクバトルも瞬間2桁を目標に頑張っていこうと思っております。

  それでは、ここまでのご精読ありがとうございました。