皆様、おはこんばんちはです。先週の金曜日にミスタードーナツを訪れ、コーヒーを5杯おかわりした、ナツと申す者です。

 さぁ今週も「ブリムオンと剣盾生活」、やっていきましょう。私はこのシリーズが「ブリムオン」で検索するだけで引っかかるようにするのを目標にしております。今回はシングル個体のみになります。この育成論は全くもって参考にならないので、気軽に閲覧してください。


コナン2

 種族値 H57 - A90 - B95 - C136 - D103 - S29 510
 特性  いやしのこころ きけんよち マジックミラー(夢)

〈シングル使用個体〉
 今回使用した型はこちらになります。





 ブリムオン 呑気 H244 B252 D12 (163-x-161-156-125-30)
       カシブの実  サイコキネシス マジカルシャイン 癒やしの願い トリックルーム



 前回の型で、H振りのみでは耐久が足りないということもあり、思い切ってHBに振り切ってみました。技は後続のために場を整えられる「トリックルーム」(トリルを打ちたいだけです。)、自主退場技の「癒やしの願い」をメインに、タイプ一致技の「サイコキネシス」、「マジカルシャイン」を採用しました。持ち物は環境にいるゴーストタイプ対面からトリルを使えるように「カシブの実」を採用しました。


 実際使用してみたところ、耐久力が前回よりも高くなったことで積極的に場に居座れるようになった気がします。火力の方もC無振りにしてはそこそこ高かったのではないかと思われました。前回よりは活躍させることが出来たので、少し嬉しいです。ちなみに、トリルエースは「ダイオウドウ」でした。

写真27




 今回はサークルにあまり長く参加できなかったので、短いですがこれで紹介は終了になります。巷ではダブルバトルでは「イエッサン+ブリムオン」の並びが強いと噂されているので、次回はその構築を試してみようかなー なんて考えております。
 それでは、ここまでのご精読ありがとうございました。












































〈おまけコーナー〉
 ここまでスクロールしてくださった皆様、本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、皆様にどちゃくそ難しいクイズを出そうと思います。気晴らしに考えて見てください。基本的に剣盾に登場するポケモンの図鑑説明や特性など、揺るぎない事実をもとに問題を出そうと思ってはいますが、著者の完全私的見解が入ってしまったらごめんなさい。(できるだけ入らないようにします。)


 〈例題〉
 Q. 「ブリムオン」とかけて、「平安時代の和歌」と解きます。その心はどちらも...?
 A. 「相手にへんか (変化 返歌)を返す」でしょう。

 ブリムオンの特性「マジックミラー」により、相手に変化技を跳ね返すことと、平安時代では相手からの歌の返事として歌をうたう(これを返歌と言う...はず)ことをかけたつもりでした。分かりにくくて大変申し訳ございませんでした。


 それでは、問題です。


 〈問題〉
 Q. 「トレーナーにゲットされる前のダイオウドウ」とかけて、「18歳のアーノルド・シュワルツェネッガー」と解きます。その心はどちらも...?


 この問題が分かったら、今週どこかでスマホを家に忘れてしまうかも...?(著者は今日忘れました。)
 それでは今度こそ、ここまでのご精読ありがとうございました。